高岡市役所に用事があり、ちょうどお昼も近かったので、『高岡市役所 地下食堂』を利用してみました。大半のメニューはワンコイン(500円)以下で食べることができます。
※2020年3月末で営業を終了しました。
場所
その名のとおり高岡市役所の地下1階にあります。利用者の大半は職員の方だと思いますが、一般の方の利用もOKです。
正面玄関から入ると各窓口が並んでいます。右手方向にある階段を地下におりると、売店があり、その隣が食堂になっています。
メニュー
おかずが3種ほどのった日替わりのワンプレート、日替わり丼、うどん・そば・ラーメン、カレーなどのラインナップでした。
どこかで見たことあるメニューだなと思ったら、以前勤めていた会社の社食と同じ運営会社でした…
今回は日替わり丼(お味噌汁が付いて¥530)をチョイス。この日は、肉あんかけチャーハンでした。


お店の情報
お店の名前 | 高岡市役所 地下食堂 |
住所 | 〒933-8601 富山県高岡市広小路7-50 高岡市役所地下1階 |
営業時間 | 11:00〜13:30 |
定休日 | 土・日・祝日 |
味のほうは価格相応かもしれませんが、ワンコインで昼食をとれるので、お昼時に市役所やお近くに用事がある際は寄ってみてください。
【あわせて読みたい】